第57回定期研修会「動き出しは本人から part2」

2023.11.23|新着情報 研修情報

このエントリーをはてなブックマークに追加

第57回定期研修会のご案内です。

今回は日本医療大学・リハビリテーション学科・作業療法学を専攻されている

大堀 具視教授を2年ぶりに迎え、

ご自身の著書にもある【動き出しは本人から】というテーマについて、

ご講義・ご指導頂く機会にしたいと考えております。

 

普段何気なく行っている、ご利用者様、ご家族様への声掛けや介助等を、

少しだけ視点を変え・方法を変えれば結果がこんなに変わってくるという驚きを

皆さんも経験してみませんか?

 

【動き出しは本人から=当事者が持つ自らの能力にどう働きかけられるか?】

 

皆様のご参加お待ちしております。

 

 

★日 時 令和5年12月12日(火) 18:30~20:00

★場 所 渓仁会ビル 2階(札幌市手稲区前田1条12丁目2-30)

※お車でお越しの際は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

 渓仁会病院の駐車券は発行できませんので、ご了承ください。

★対 象 手稲区通所サービス連絡会会員

※会員対象ですので、非会員の方は入会の手続きが必要となります。

 申込み時に会員になることができますので、ぜひご連絡ください!

★定 員 30名

★参加費 会員無料

★懇親会 研修後、講師を交えた懇親会を予定しています。

参加希望は申込フォームに参加人数のご記入をお願いします!

※申込後のキャンセルはキャンセル料が掛かりますのでご了承下さい。

★締め切り 令和5年12月9日(土)

 ※定員になり次第締め切らせて頂きます。

 

研修会のご案内はこちら

↓  ↓  ↓  ↓

第57回定期研修会 案内文

 

★定期研修会へのお申し込み★

ネット上の申し込みを締め切りとさせていただきました。

締め切り後のお申込みは、事務局(011-685-2568)にお問い合わせください