入会のお申し込み

■通所サービス事業者・従事者の皆様へ

 

ていねデイネットのホームページをご覧いただきありがとうございます。
ていねデイネットは、

「手稲区通所サービス連絡会」と称する札幌市手稲区内で通所サービスを提供する事業者、

従事者の団体が運営するホームページです。

手稲区通所サービス連絡会は平成23年に会費制の団体として発足し、

研修事業の企画運営を中心に手稲区をホームに西区、中央区などにも会員を有し、

活動を展開しております。

平成26年4月末現在、約23の事業所(職員数 200名以上)が加盟しています。

本ネットワークは「通所サービスの質向上」を目的としております。

主な活動としては介護サービス従事者向けの研修や講演会の企画・運営を

道の補助金を活用し行っております。

また、交流イベントや地域向け活動、地域貢献活動なども行っています。

事務局は手稲渓仁会デイサービスつむぎ(☎011-685-2568)が担っています。

 

 

■加入のメリット

 

介護サービスの質向上

本会の第一の目的は、手稲区内で通所サービスを行っている事業者、従事者が

協力してサービスの質向上を図ることです。

中小事業所では実施することが難しい職員向けの様々な研修を協同で企画・運営することや、

相談員や介護職員が質の向上に繋がる情報を共有することで

地域の介護サービスの質向上に寄与して参りました。

本会に参加すると、普段なかなか聞くことができない著名な講師の研修や

趣向を凝らした講座等の研修イベントに無料で参加することができます。

また、介護保険制度の最新情報を入手したり、

日ごろの業務の細かな疑問や悩みなどを解決することができるのも魅力の一つです。

個々の活動についてはこのホームページに掲載されている情報をご覧ください。

 

 

連携と情報共有の場

第二の目的は、会員同士で情報の共有を図る中で「顔の見える関係」を築き、

お互いを高めあう関係ができることです。

現在、地域包括ケアへの取り組みが広がりつつある中、

地域の同業者や他事業種の事業者、医療関係者、行政、地域団体などと連携するためには、

ネットワークを広げ、有益な情報、関係をいかに築けるかが重要なポイントになっております。

いいサービスを提供してもそのことが周囲の方々に認識、認知されなければ広がりません。

いいサービスにはいいネットワークが必要です。

 

これを機に我々とネットワークの輪を広げませんか?

 

 

■ご参考資料

お手数ですが各用紙にご記入の上、事務局までFAXにてお送りください。

  • 新規入会のご案内
  • 入会申込書(団体と個人で申込書が異なります)

団体入会申込書  個人入会申込書

 

■入会案内・変更届送付先

手稲区通所サービス連絡会 事務局

手稲渓仁会デイサービスつむぎ
北海道札幌市手稲区前田2条10丁目1-7
TEL: 011-685-2568
FAX 011-685-3880