第2回レクリエーション大会「牛乳パック積み&読み聞かせ」

2023.1.30|新着情報 活動報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

令和5年1月17日(水)13:30から

第2回レクリエーション大会を実施しました!

 

今回のレクリエーション大会には、6事業所の方と

地域の児童会館の子供たちも参加してくださいました。

<参加事業所>

デイサービスしゅん、手稲渓仁会デイサービスつむぎ、

デイサービスあすかHOUSE手稲、デイサービスいろはな本町、

『さくら丘』ていね、小多機つむぎ

 

ゲームは、前回も行った牛乳パック積みを実施。

 

 

どのチームも真剣そのもの!

そして、1回戦目から接戦だったこともあり、

利用者さんたちも子供たちも、負けられない戦いに!!!

皆さん真剣で、司会者の声も届いていないくらいでした(笑)

 

 

牛乳パック積みの後は、

児童会館の子供たちから、絵本の読み聞かせをしてくださいました。

ゆっくり、はっきりと読んでくださり、

利用者さんも頷きながら聞いてくださいました。

 

最期はお互いに感想を伝えあって、レクリエーション大会は終了!

最後はみんなで記念撮影。

 

 

と、今回はここで終わりませんでした。

その後感謝の言葉のやり取りがありました。

まずは、参加くださった事業所から児童会館へ。

 

 

その後、児童会館の子供たちからお礼のメッセージが届きました。

 

Zoomを通じてですが、

異世代交流ができて、とても楽しかったとお声をいただきました。

また、皆さんで交流ができればと思います♪

<後日談>

今回のレクリエーション大会も介護新聞に取り上げていただきました!

介護新聞様、ありがとうございます。