令和4年度定期総会及び第50回定期研修会

2022.6.5|新着情報 活動報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

令和4年5月25日(水) 18:30~20:00

 

今年度も昨年度に続き、Zoomにて開催させていただきました。

少しづつZoomにも慣れていったこともあるのか、

参加できない事業所もあったかと思いますが、

総会と研修会には42名の方に参加いただきました。

 

定期総会では、令和3年度の活動報告及び令和4年度の事業計画の承認を頂きました。

今年度は感染状況を見ながら、

対面での研修会も再開したいと考えていおります。

 

定期総会後、19:00より令和4年度最初の研修・第50回定期研修会を行いました。

今回の研修は「魅力発見!デイっていいね」をテーマに、

9事業所の通所介護事業所の方に、

事業所の特徴や雰囲気についてプレゼンを行って頂きました。

プレゼンいただいたのは、

①デイサービスしゅん

②トレリハセンターていね

③歩きの専門デイサービスマイホコ

④デイサービス織彩

⑤デイサービスいろはな

⑥デイサービスあすかHOUSE手稲

⑦デイサービスセンターていね大空

⑧渓仁会デイサービスつむぎ

⑨地域密着型通所介護おんくりの輪

※デイサービスしゅんさんのみ写真がありません。申し訳ございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で他事業所の様子がなかなか見えなかったこともあり、

今回のプレゼンでお互いの活動を知ることができたかと思います。

 

また、ケアマネジャーの方にも参加いただき、

事業所の特色等も伝わることができました。

 

 

 

 

今回の研修から、ケアマネジャーの方との連携について考える研修会を

6月23日に札幌市介護支援専門員連絡協議会手稲区支部と

札幌市手稲区第 1・2 地域包括支援センター共催で

開催することとなりました!

ぜひ、お楽しみに♪

 

 

<追記>

6月3日付の介護新聞に、研修会のことを取り上げていただきました!

ぜひ、ご参照ください。

関連記事:6月3日付の介護新聞に載りました!