令和元年度

2019.5.22|ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、通所サービス連絡会の定期総会と、今年度最初の研修会が開催されました。

ご講演いただきました手稲区第1地域包括支援センターの鴨崎センター長、

またご参加いただきました皆様には、改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

さて、新元号「令和」を迎え半月以上が経ちました。

特別何かが変わったという実感もなく、いつもと変わらぬ毎日を過ごしておりましたが、

個人的に大きく変わったことがあります。

 

それは、今年度より手稲区通所サービス連絡会の副会長に就任させていただくこととなりました。

通所サービス連絡会の役員会に参加させていただくようになり、

今年で7年目を迎えましたが、初の経験です。

学生時代も生徒会などとは無縁な人生を歩んできましたので、副会長などの経験はなく、

一体これから何をすればいいんだろう・・・と、既に不安になっていますが、

デイサービスで行っているレクリェーションで培った賑やかしで、

通所サービス連絡会を、盛り上げていければと思っています!

 

研修会の他、恒例となりましたみんケア、会員交流事業など、

今年度も様々な事業を予定しております。

また、連絡会に入会していないという事業所様も、

これから入会していただくことも可能ですので、ぜひご検討ください!

(過去の活動内容については、このホームページからご覧いただけます!)

 

最後に、会員事業所の皆様、関係機関の皆様、今年度も何卒よろしくお願いいたします。

 

札幌市稲寿園デイサービスセンター

山本 一貴