新しい年を迎え、新しい自分にめぐり会いにいく

2017.1.30|ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

数年前に慕っていた先輩が急逝されたことを最近、思い返しました。
ある勉強会がきっかけで月に一度のペースでお会いしていたが、

とても気さくな優しい方で尊敬する偉大な先輩の1人でした。

私よりも20歳ほど年上でしたが、顔を合わすたびに声をかけていただき、

とてもパワフルで何にでも一生懸命なところが表情や声から伝わってきました。

まだまだ若い自分はもっと頑張らなくてはいけないと、言葉を交わすたびに感じていました。

そのため、その先輩が急に亡くなられたことは、自分にとって言葉に表すことができないほど大きなショックでした。
いつかは、あの先輩のようになりたい、そう思っていた自分がいて、

今後も背中を追いかけていこうと思っていましたが、

その背中が手の届かない遠くへ行ってしまった思いがして、

何もやる気が起きない時期がありました。

そんな時、偶然、元メジャーリーガーの斎藤隆投手を特集している番組を目にしました。

その時の彼の言葉が、やる気の起きない自分に再びやる気を起こさせてくれました。

 

“Today is a new day”
「今日は新しい日だから… 今ここで自分が変わろうと思えば、新しい自分にめぐり会える。」
その言葉を聞いて、

「後ろばかり向いてはいられない。前向きな思いをこれからも変わらずに持ち続けよう」

と心を新たにしたことを思い出します。

 

新しい一年が始まりました。

新しい自分にめぐり会うために今年も皆様と一緒に前を向いて頑張っていきたいと思います。

 

役員T

a0001_017860