平成29年も残すところ2ヶ月となりました

2017.10.30|ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

山の紅葉も見頃を過ぎ、手稲山も薄っすらと雪化粧になりました。

これから長い、寒い、厳しい冬がやってきますね。

冬は冬で楽しいこともアルものさ!と奮い立たせつつ過ごす日々です。

 

さて今日は思い出の写真を眺めながらH29年の秋を振り返ってみます。

 

9月、函館方面に行った時に見つけたコスモス畑。

真っ青な空にまぶしいオレンジが「しっかりくっきり」そびえ立っています。

ただただ太陽に向かって真っすぐ一途に咲く花達。

「コスモスの空」とでも名付けましょうか。

IMG_6644

 

森町に、駒ヶ岳が一望できるカフェも見つけました。

「ココデッセ」と言ってオーナー夫妻が関西の方だそうです。

心地よいほっとできる場所でした。

IMG_6655

 

今度は紅葉たちの美の競演です。

10月、お天気の良い日に厚田方面に行きました。

黄色、オレンジ、緑、青のコントラストが最高で。

一緒に行ったみんなの笑顔の眩しいこと眩しいこと。最高でした。

IMG_7068

 

IMG_7067

 

IMG_7073

 

そして思わず踊りだす内田です。

 

 

最後は大好きな空と雲の写真です。

石狩川から見えたまるで後光が射したような空。

「すごいね、すごいね!!」と大興奮。

なんだかありがたくて、思わず手を合わせました。

IMG_7095

 

 

先日、通っている歯医者さんの待合室で「暮らしの手帳」なる雑誌を手に取りました。

そこに書かれていた言葉が印象に残ったのでご紹介しますね。

 

『目の前の事を「いやだなぁ」と思うか「おもしろそう」と思えるかは、自分の心がけ次第です。

限りある人生、その日その時を楽しまなきゃ損です。』

 

はい、確かにその通りですよね。

大賛成です!!!

 

今この瞬間、瞬間を大切に、一緒に心動かし共に過ごす。

出会いの一つ一つに感謝出来ることの満足感。これは何にも代えがたい事です。

 

 

2017年もあと2か月で終わり。

限りある人生、限りある命、皆さんは誰とどんな風に過ごされますか?

IMG_5792