夏の想い出

2016.9.25|ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月、初夏。

認知症ケア学会へ参加する為、神戸に行ってきました。

この仕事に入った10年前には、

まさか自分が認知症ケア学会で研究発表するとは想像もしていませんでした。

内容はまだまだ頑張ろう・・・と言うところですが、初めての発表にもかかわらず、

意外と緊張せずに話すことができました。あがり症の自分には珍しい事でした。

スタッフやお世話になっている方々の支えを感じました。

 

img_3373-450x800%e5%8a%a0%e5%b7%a5

 

 

 

 

 

 

7月、夏。

認知症フレンドシップクラブのイベント参加、研修参加の為、帯広に行ってきました。

娘たちが小さい頃に、スポーツの大会に参加する為に毎年訪れていた、自分にはゆかりのある地です。

十勝平野のせいでしょうか・・・帯広の人はおっきくて広くてあったかい(*^。^*)間違いないです。

時々しか行かない私を、ウェルカムウェルカムで迎えてくれます。

翌日はお休みをもらい、会社を手伝ってくれている親友さんと初カヌーに挑戦しました。

 

img_3489-800x600   img_34851

 

 

 

 

 

 

 

 

8月、真夏。

スタッフと、スタッフ家族と、ボランティアさんと、スタッフOBと、ご近所さんと

みーんなでお庭で焼肉をしました。

いつも動き回る働き者のスタッフ。

せめて今日だけはゆっくり美味しく楽しんで欲しい、、、、と思いましたが、、、働いてました。

スタッフの子、一年生の男の子は昆虫に興味津々。土を掘ったり、石をはぐったりして虫を捕まえてきます。

虫が嫌いじゃない私は「すごい!これはハサミムシだね」なんていうと、

どんどん捕まえてきてくれて(-_-;)

お母さんは怖がってましたが、、、、。

皆さんに感謝出来た一日でした。

 

img_3651-800x800     img_3648-800x800

 

 

 

人と人との繋がりが心に沁みた2016年夏。

記事を書いてみて、これからも頑張ろうと思える振り返りになりました。

 

 

 

 

帯広、十勝、清水方面の方々、まだ復興に時間がかかるところもあるようですが、

支え合い、乗り切ってください。

一日も早く平常に戻れますようにお祈りしています。