第60回定期研修会「家族として、 脳科学者としてみた認知症 〜その人らしさは変わらない〜」

2024.7.18|新着情報 研修情報

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の研修は、脳科学者 恩蔵 絢子氏をお呼びし、

「家族として、脳科学者としてみた認知症〜その人らしさは変わらない〜」を

テーマに、認知症についてご講演いただきます。

 

恩蔵氏は、東京大学大学院総合文化研究科特任研究員で、

金城学院大学、早稲田大学、日本女子大学非常勤講師としても

教鞭をとられていらっしゃいます。

また、同居のお母さまがアルツハイマー型認知症と診断され、

家族としてアルツハイマー型認知症の症状に向き合ってこられました。

 

脳科学者として考えることと、家族として考えること。

両方の立場を知っているからわかることもあると思いますので、

その想いなどをお聞かせいただこうと思っております。

 

2023年1月にはNHKスペシャル

『認知症の母と脳科学者の私』が放映されて、

ご覧になった方もいるかと思います。

 

ぜひ、札幌で恩蔵氏のお話を一緒に聞きましょう!

 

★日 時 令和6年9月11日(水) 18:30~20:30

★場 所 手稲区民センター 区民ホール(札幌市手稲区前田 1条 11 丁目))

★対 象 手稲区通所サービス連絡会会員

※会員対象ですので、非会員の方は入会の手続きが必要となります。

 申込み時に会員になることができますので、ぜひご連絡ください!

★定 員 100名

★参加費 会員無料

★懇親会 研修後、講師を交えた懇親会を予定しています。

参加希望は申込フォームに参加人数のご記入をお願いします!

※申込後のキャンセルはキャンセル料が掛かりますのでご了承下さい

★締め切り 令和6年9月7日(土)

※定員になり次第締め切らせて頂きます。

 

研修会のご案内はこちら

↓  ↓  ↓  ↓

第60回定期研修会 案内文

 

★定期研修会へのお申し込み★

ネット上の申し込みを締め切りとさせていただきました。

締め切り後のお申込みは、事務局(011-685-3328)にお問い合わせください