第1回レクリエーション大会!!

2021.11.3|活動報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、令和3年11月3日(水・祝日) 文化の日に

Zoomを利用した第1回レクリエーション大会を実施しました!!

 

<レクリエーション大会の案内 第1回レクリエーション大会 裏面 >

 

ゲームは、ボーリングと牛乳パック積みを行いました。

ボーリングは3事業所、牛乳パック積みは5事業所に参加頂きました。

 

ボーリングに参加頂いたのは、ホワイトキャッスル、デイサービスしゅん、小多機つむぎです。

500mlのペットボトルのピン10本を1.5m離れたところから座って

通連公式ボールを投げていただくという共通ルールでボーリングを行いました。

皆さん気合十分!!!

 

 

利用者様5名、職員1名が投球して、

結果は・・・

 

 

 

1位はデイサービスしゅん でした!!

 

続いては牛乳パック積みを実施。

参加事業所は、ホワイトキャッスル、デイサービスしゅん、小多機つむぎ、

渓仁会つむぎ、もえんち手稲が参加。

2事業所が合流し、更に盛り上がりました!

 

1.5cm幅の牛乳パックを切ったものを積み上げていくという共通ルールで行いました。

 

利用者の個人戦2回と団体戦1回を行った後、職員対抗を実施!

利用者さん以上に職員さんが真剣に取り組んでいました!!

 

 

職員対抗戦も終わって、

結果は・・・

 

 

1位はもえんち手稲さんでした!!

 

結果に合わせて、豪華賞品をお送りします♪

 

最後は皆さんで記念撮影。

 

 

 

現在感染者数は少ないですが、まだまだ感染対策は必要な状態ですので、

レクリエーションも制限がある状態が続いていると思います。

そんな中でも、皆さんと繋がれてよかったです。

また、企画したいと思っておりますので、

今回参加できなかった事業所さんもぜひぜひご参加ください!!

 

※後日談です!※

この日のことを介護新聞に取り上げていただきました!

掲載記事はこちらです →11月18日の介護新聞見ましたか?